5月のGWの期間中は、ビッチリ登別伊達時代村にて似顔絵を描いてました!
「江戸をいろどる大道芸」、去年に引き続き2回目の出演です。
前回はモロに私服で村の雰囲気に合ってなかったので、今回は夫婦でお揃いの法被を作りました!

写真 2017-05-02 5 22 24
写真ではわかりにくいのですが、なかなかいいかんじに出来ました

当日はこんなかんじ。前回と同じ場所です。

写真 2017-05-07 9 28 06

写真 2017-05-07 9 29 00

写真 2017-05-07 9 29 14
屋内なので雨風の影響がないのが素晴らしい。
寒いときにはストーブもつけれたし、ホント至れり尽くせりです。

アミューズメントパークなだけあって、ご家族が多い!4人とか5人とかで一組とか多い!
とにかく一生懸命描きまくりました
今回は強面のパパが多くてなかなか緊張しましたが、似顔絵をお渡しする際にお子さん以上にはしゃぐ方が多くて、非常にホッコリしました(笑)
あと、天気でテンションは左右されるという事がわかりました。
1日だけ雨ですっごい寒い日があったんですが、その時のお客さんのリアクションがとても薄かったです。

今回は人数を捌く対策として、殺到して大変な時に夫に色塗りを手伝って貰いました(笑)
これはいい作戦でしたね!

…で、例によってお客さんのお写真を撮影してないんです
今回は絶好調だったから撮っておきたかったんですが…
一番忙しい時に撮影しなかったので、そのまま全員撮らずに終了しました…
来年はちゃんと撮りたいです!

ただ、事前に役者さん2名の似顔絵を頼まれていたので、それだけはお写真撮らせていただきました。

39e10e40.g
竹富喜子(のぶこ)さん。
現在は花魁ショーに出演されているそうです。
似顔絵と同じポーズになるように、あと、ビニール袋が反射して光らないようにと気を使ってくださいました。

7822ee55.g
伊藤慎二郎さん。
毎朝見かけていた時は将軍様の格好されてたんですが、最終日にわざわざこの衣装に着替えて来てくださいました

掲載許可ありがとうございました!
これからも皆さんを楽しませるショーでのご活躍、期待しております。

そんな感じで、村人(時代村スタッフ)さんも皆さん親切でフレンドリーだったし、とっても楽しい5日間でした
来年も必ず出演したいです!!!