5月2日以来の久しぶりのチカホでした。
いつもは北4条イベント広場でやってるんですが、今回は北3条のモニター前のスペースでやりました。
私的には、イベント広場より北3条の方がやり易いかなー。トイレが近いのもポイント高い(笑)

見た感じ歩いている人がそんなに多くなかったのですが、そこそこお客さんは来てくれました。
年配の方が多かったです。レラだとギャラリーは小さい子ですが、チカホは年配の方が「あら、そっくりねー!」などと言いながら横から後ろから覗いていきます。

今回面白かったのは、

「似顔絵を描いて欲しいとは思うんだけど、第三者目線で描かれた自分を見る勇気がない」
「特徴捉えて欲しいけど、しわを描かれるのは嫌」
「特徴を捉えて、しわも遠慮なく描いて欲しい」

と言ってきた女性が1人ずついらした事です。
どの方の気持ちもよくわかります…私も自分の顔を客観的に見るの苦手ですが、似顔絵師さんに似顔絵を描いてもらうとなったら遠慮なく描いて欲しい派です。

似顔絵師は私1人だけではないので、色んな人に描いてもらったら楽しいと思いますけどね。
似顔絵師の数だけバリエーションがありますので。

で、お写真なんですが。
久しぶりだったので、ブログに載せていいかどうかを聞くのを忘れてまして、許可いただいたのがお一人だけとなってしまいました。

DSC09804
思い切って頼みに来られたと言うお客様。
似顔絵の眉間の辺りが暗いのは、まだ生乾きのせいです(多分)

以上です。似顔絵描かせて下さった方、お写真撮らせて下さった方、掲載許可下さった方、どうもありがとうございました!
コメント・拍手等ありますと嬉しいです


***************************************


そして竜王賞の評価が昨日届いておりましたー。

ファイル 2015-05-31 12 42 56

去年よりも評価の数が増えたように思います。ありがたい事です。

何人かには厳しいお言葉を頂戴するのではないかとビクビクしながら1枚1枚を見ていったのですが、皆さんとても優しい評価をしてくださいまして、高評価の方ばかりでした。
無論これを鵜呑みにはしませんし、竜王賞当日に自分で感じた悪い点も反省せねばなりません。
来年また出場出来るよう、これから更に精進していきたいと思います。

***************************************

次の予定は、6月6日にチカホ、7日にレラとなっております。
結婚式のシーズンですね。ウェルカムボードのご用命ありましたら是非ご相談を。
挙式5日前まででしたら、札幌市内の方ならなんとかなるかも(笑)