14日と19日に、ゼクシィさんのブライダルアイテム体験イベントにブース出展させていただきまして、似顔絵を描いてまいりました!

画像1
こんなかんじ
上にもパネル貼ったりしてたけど撮影する余裕がなかったのでした。

画像1
見本で描いた色紙。とおりすがりに「そっくりー!」と言ってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです

14日は客足が悪く、1組のカップルさんと知人が来てくれました。
まあでも、こんなもんじゃないかなーなんて思いながら、4時間のうち3時間はぼけーっと座っていました。

そんなだったから19日も期待せず、チラシだけでも持ってってくれる人がいたらいいなーと、現場で設営を開始した途端

「似顔絵をお願いしたいって方がいらしてるんですが」

と、ゼクシィのスタッフさんに声をかけられ、そっからほぼノンストップで似顔絵を描き続け、8枚(12人)描かせていただきました!もう訳もわからずテンパってた気がします!!

ところで、似顔絵描きは描いてる間に営業が出来るのがいいですね(笑)いや、トークど下手くそなんで営業になってるのかどうかわからないんですが、黙って描いてたら相手に悪いし、何か喋ったり質問したり、手と口をフル回転して頑張りました!
お陰でいろんな人の色んなお話が聞けて楽しかったですねー。

最後は、ゼクシィスタッフさんたちと、イベントに出展していた方たちと記念撮影。
今後こんなに大勢の美人と一緒に写真撮る事なんてないだろうと思いました・・・(笑)
ジュエリーを扱うような企業で働いているピシっとしたお姉さんとか、接点ないもんなあ。

でも楽しかったので、またこんな機会があるといいなーと思います!


そして、似顔絵楽座のS1(そっくり一番)大賞のFB投票始まりました!!!!!
竜王賞が2日間ブースでひたすら似顔絵を描き続け、S1大賞は応募作品を審査します。
最初はS1大賞だけ応募するつもりだったんですが、ノリと勢いと夫のそそのかしによって竜王賞までエントリーしてしまったのでした。まあそれはいいとして。
で、そのS1大賞への応募作一覧はこちらで閲覧できます。私は3枚出してます。

こちら

敢えて自分のがどれかは教えませんので自力でそれっぽいものを見つけてください(笑)
それっぽいのが気に入ったら、写真の下の「いいね!」をポチって頂けるとすごく嬉しいです
ちなみに私は自分の作品に「いいね!」入れました。自分の絵好きだし、いいと思って出してるので。
(それでも周りの絵と比べて凹んだりもしますけどね)
目標は一枚につき(自分の票を含めないで)1票ずつ入ることだったのですが、どうやらその目標は達成したようです
投票してくださった方、ありがとうございますー!!!
次の目標は、知り合い以外の方から1票ずつですかね(笑)
それも達成しつつあるようですが。うふふふ。

結果がどうあれ、これが自分の成長へと繋がればいいなーなんて思っております。