やはり広告費もそれなりの金額を出さなきゃ効果は無いわけで、年間何十万単位のお金を投じたりするんですよ。
それでも顧客獲得出来るかどうかはハッキリわからないから、ある種ギャンブルに近いものがありますよね。
なので、2種類の方法があったとして、同じような金額をかけてやるからには、当然「より効果が現れそうな方」を選びますよね!

なにしろ開業したての弱小ネットショップなもんで、大事なお金をどう使うのかは本当に悩みどころです。

まあ、そういった訳で「より効果的(かも知れない)な方法」に広告費を投じてみる事にしました。 
これでお客様が少しでも当店に興味を持って足を運んでいただければ・・・と思います。

しかし、営業さんって凄いですね!夜の9時くらいに「前向きに検討してるんでご連絡を」とメールした直後に電話が来て、まだ「前向きに検討」しているだけで「契約します」とはひとっことも書いてないのに、ものすごい速さでトークをかまし、契約のメールを電話している最中に送信してきて、言われるままに返信し、録音で言質を取られ、気が付いたら契約が済んでいたという・・・・・・・・・これは振り込み詐欺の手口に近いものがありますね(笑)

遅かれ早かれ、契約する気でいたからいいんですが・・・いいんですが・・・。

1年後に幸せになれていますように!!!!(切実)