おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

ココナラ:デジタル作画  minne:アナログ作画
★coconala出品一覧→こちら
★minne出品一覧→こちら

HPからのご依頼ですと上記ページより若干お安くなります

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

木田商店ふれあい感謝まつり
日時:9月16日・17日 10:00~17:00
会場:マルキ木田商店(札幌市北区篠路町篠路340-1)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2016年10月

【告知】明日はチカホです。

という訳で、明日の売り物のお知らせです。

羊毛フェルトの犬ブローチ 1,000円

※犬以外の作品は、欲しい方いましたらお声掛けてください的な売り方します。

先日の写真より2匹増えました。
もう1匹くらい増やせるかな。どうかな。

あとは、

・似顔絵缶バッジ(大1,300円・小1,000円)
・似顔絵ポストカード(1人1,200円~ フレーム付き)

なんてのもあります。こっちがメインです。 

画像も何もないですが、とりあえずよろしくおねがいします。
 

10月27日のhand to heartに出店します。

27日に地下歩行空間にて開催される「hand to heart」に出店しますよ。
似顔絵がメインなのですが、最近は羊毛フェルトで犬やら何やらを作っていまして、それが結構な数になってきたので「いっちょ売ってみるかー」的なノリで持っていく予定です。

ファイル 2016-10-21 8 46 01

ファイル 2016-10-21 8 46 42

チワワはチワワっぽくなかったので修正を施してもっとチワワっぽくなってます。
初売りなので、ちょっと安めの設定にするつもり

ハロウィンに関係した商品を、という事なので、似顔絵を頼まれたお客さんは自動的にハロウィン仕様となります。似顔絵缶バッジと似顔絵ポストカード(フレーム付き)です。色紙はありません。
犬はもっと増えると思います。

お近くにお越しの際はよろしくお願いしまーす!!






ロゴスホーム札幌北ショールーム(10月9日・10日)

とある似顔絵師さんからのご紹介で行って来ましたー!!!
ロゴスホームさんはまだ出来て2ヶ月ちょっとしか経ってないらしく、グーグルマップのストリートビューでは空き地になってました。
そりゃもう綺麗でお洒落な空間で、楽しくのびのびと似顔絵を描かせていただきました。

私、15分以内で描けと言われちゃうと、焦るあまりに他の事に気が回らなくなります。
「とにかく速く描かないと!写真なんぞ撮ってる時間なんかない!!!」と言った強迫観念が頭の中でぐるぐるしています。


…と言うわけで、今回お写真、ただの一枚もございません!!!!(笑)


せめて、どんなディスプレイしたかとか、格安で売ってた十勝の美味しいプリンの写真とか、そういうのだけでも撮っておくべきでしたね。どんだけ余裕ないんだよ。

実際は速く描きすぎて時間余って1日目は2時過ぎに帰っちゃったんですけどね。
十分に写真撮る余裕ありましたよー!!!

そんなこんなで、やはり住宅系のお仕事は楽しいなーとつくづく思います。
またどこかで描きたいもんです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


次の予定ですが、27日のチカホで開催される「hand to heart」に出展します。
ハロウィン近いので、仮装似顔絵的なものを描く予定です。
缶バッジとポストカードかなあ(色紙はあんまりチカホでやりたくない)

あと、11月3日に美しが丘TSUTAYAにて似顔絵イベントやる予定です。
格安でお描きしますので、お近くの方は是非!!
詳細は追ってお知らせいたします。

9日・10日はロゴスホーム札幌北ショールームです

またも前日のお知らせになりましたが、ロゴスホーム札幌北ショールーム(札幌市北区屯田7条5丁目2−1)にて似顔絵プレゼントいたしますよー。

屯田の住宅展示場としか聞いていなかったので、「屯田 住宅展示場」でググってみたものの検索に引っかからず、屯田に一番近い「マイホームセンター札幌北会場」の事だとばっかり思ってました
 
logos
 
ちゃんとチラシに名前も載ってます(笑)

私は激安の豚丼と美味しそうなプリンに心を奪われております。
あー、プリンどれ食べようなかなあああああ!!!!
食べる時間あるかなああああ!!!!

明日と明後日は天気予報ではあいにくの雨みたいですね。お客さん来てくれるといいんですが。 

10月2日のarech

苫小牧で開催された「arech(アーチ)」と言うイベントに出店してきました!
緑ヶ丘公園というでっかい公園を車でどんどん登っていった先にある展望台周辺が会場だったので、「こんなところまで人が来るのかな」と思ってたんですが、予想に反して人が大勢いて、ウチのブースにも大勢のお客さんがいらしてくださいました

天気が良かったし、気候的にも一番いい季節なだけあって気持ちの良い1日でした。
遠くから聴こえてくる歌声や楽器のメロディがまた心地よくて、プチ音楽フェスみたいな雰囲気も良かったですね!

今回は積極的にお写真撮らなかったのですが(缶バッジは小さいから元々撮らない)、珍しいものに似顔絵を描かせていただいたので、紹介しておきます。




写真 2016-10-02 11 53 19


はい、貝です。
苫小牧名物のホッキ貝の貝殻です。
ただの貝殻ではないです。ちゃんと表面をツルツルにしてある貝殻です。
ホッキ貝は身の部分しか見たことなかったので、こんなハマグリみたいな貝殻だと初めて知りました。

男性のお客さんがブースの後ろから突然「貝に絵って描ける?」と質問して来られまして。

「苫小牧はホッキ貝が名物だから、どうかなと思って」
「まあ、とりあえず実物持ってくるから見てみてよ」

喋るだけ喋って、頭の中が混乱している私をよそに貝殻を取りに戻る男性。
そしてお孫さんと、貝殻を持って戻ってきました。

曲面だからどうかな、と思ったんですが、やってみたら意外と描けるもんですね。

写真 2016-10-02 12 05 01

 ポスカを使って描いたんですが、これは使えますね!
ほっぺの部分はマーカーです。なかなかいいかんじに色がつきました。 

これでいつ貝を持ってこられても大丈夫ですよ!
但し表面をつるつるにする必要がありますが(笑)

色紙のお客さんは2組いらしたのですが、1組は急いで帰られてしまったのでお写真撮れず、もう1人のみお写真撮らせていただきました。

写真 2016-10-02 13 43 22
ディズニー大好きな18歳。
ずーっとお喋りしてたんですが、苫小牧のオススメのお店とか教えてくれるし、しっかりした男の子でした。
札幌のオーケストラで、オーディションに合格して入団、フルートを吹いているそうです。聴いてみたい!!


そんなこんなでとても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
来年も開催されるなら出店したいなーと思った次第です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


で、次は某住宅展示場でまた似顔絵描かせていただけるみたいです
今のところ「10月9日・10日の2日間、北区の住宅展示場」という情報しかわからないのですが、北区の展示場だと多分「マイホームセンター北会場」じゃないかなーと思います。
詳細わかりましたら追ってお知らせいたします。
 
ギャラリー
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セールやっております
  • 神戸と大阪行ってきましたー!(後編)
  • 神戸と大阪行ってきましたー!(後編)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ