おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

ココナラ:デジタル作画  minne:アナログ作画
★coconala出品一覧→こちら
★minne出品一覧→こちら

HPからのご依頼ですと上記ページより若干お安くなります

※フリマサイトで激安販売してます。まずはメールかLINEにてお問い合わせください❤

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定★

和れら商店街inコルテナ
日時:11月26日 10:00〜20:00
会場:コルテナ(http://www.kolutena.com/shisetsu/
販売物:色紙

和れら商店街in小樽
ウイングベイ

日時:12月23日.24日 10:00〜20:00
会場:ウイングベイ小樽5番街1階ネイチャーチャンバー
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2016年07月

似顔絵アイコンのご紹介

久しぶりのご紹介です~
「似顔絵の紹介前提だけど、嫌なら言ってちょうだいね」ではなく
「似顔絵の紹介してもいいなら言ってね」だと、殆ど許可が貰えない罠。

まあ、誰だかわからない方の似顔絵ご紹介されてもねってのはあるんですが(笑)
それでも敢えて許可してくださる方がいらっしゃる事には感謝しかないです。

臼井様(修正)

挨拶から始まり、要望は簡潔に伝え、時にさりげなく褒めてくださり、最後に評価まで入れてくださるお客様は本当に、本当に、ありがたいです。
そこまで完璧でなくていいので、私なんてちょっとだけでも優しくされただけでも「なんていい人だ!」状態にすぐ突入しますから、やさしさを持って接していただければ幸いです。

まあ、そういう私がかなり厳しかったり高圧的だったりする可能性があるんですが。
そういった状態にならんように気をつけます。

お互いに優しくなれたらいいですね。


******************************************

8月のアタマに北海道の各地を車中泊しながら旅行する予定です。
今まであまり行ったことのない場所や、行ってるんだけどよく見てなかった場所を巡ってきます!
今はそれを楽しみに仕事頑張ってます(*´ω`)ノ


 

GANKE FESと道東の旅

2016-07-09-11-01-17
9日、新得町で開催されたGANKE FES行ってきました!
前日と終了後に雨だったものの、開催中はとってもいい天気で暑かったです。

設営の際にスタッフさんが今ひとつ場所を把握してなくて、ちょこちょこと場所を移動したりもしましたが、始まってからはのんびりとやってました。
他の大きなイベントとかぶっていたせいか客足はまったりでしたが、お陰で他のお店を見て回ったりご飯を食べる余裕があって、1日楽しく過ごせました

美味しいものもいっぱい食べたし、心地よい音楽が常に聴こえてくるのも良かったし、お客さんも面白い人ばっかりだったし、やっぱフェスはいいですね~。

野沢直子は、歌っていうか自由に絶叫してるのを周りのサポートが音楽にしてるってかんじでした(笑)
やついいちろうのステージをチラ見したら、お客さんが全員キョンシーになってて楽しそうでした。

終わり際に、お隣で出店されてたネイルサロンのお姉さんに耳つぼジュエリーやってもらいました。肩こりに効くツボにストーンを2週間貼っておくらしいです。綺麗な水色の石を貼ってもらいました! 

終わってからくったり温泉でひと風呂浴びたんですが、結構バリエーション豊富だったのですっかり癒されました。



そしてその日はキャンプ場の駐車場で車中泊して、翌日は幕別町のコテージへ。

2016-07-11-10-05-29
コテージの敷地内にあるタピオカドリンク屋さんがフロントになってます。
チェックインを済ませてコテージへ。

2016-07-12-08-52-36
 なかなかアメリカンな風情です。
周辺を散歩したんですが、人を殆ど見かける事はありませんでした(笑)

2016-07-11-10-23-08
 牛はいました。
全部の牛がこっち見てました。

2016-07-11-10-08-45
 何故か五重塔がぽつんと置かれてました。

image
謎のデカい花。

ここでは、「環境を変えて仕事をする」という目的だったので、ひたすらコテージの中で仕事してました。
広くて綺麗なコテージでしたが、室内は何にもなくて(ティッシュすら置いてなかった)、ちょっと不便を感じつつ、でも却って仕事が捗りました。
お風呂がジャグジーだったし広かったから何回も入ってました!!これは本当に良かったです(*´ω`)

2泊をここで過ごし札幌へと向かう途中、ソフトクリームが食べたくなったので富良野へと立ち寄り、ファーム冨田でラベンダーソフト食べてきました。

2016-07-12-14-16-41

2016-07-12-14-47-13
暑い上に人だらけでしたが、花は綺麗でした。
ドライフラワーが本当に素敵で、ここに来る度に写真撮ってしまいます。 
今回は時間の都合でソフトクリーム食べて写真とって早々に立ち去りました。


今回の旅は、音楽や温泉、素敵な景色等に癒され、いいリフレッシュになりました。
また通常の日々に戻って頑張ります。

次のイベントの予定は、7月30日・31日の月形皆楽公園での「つきがた夏祭り」に出店予定です。
 

明日はGANKE FESです(*´∇`)

超楽しみにしていたイベントが、ついに明日に迫ってきました!!
仕事しながら、荷造りやらディスプレイの構想やら買い物やら、 とにかくいっぱい動き回ってました!!

まだ仕事がすこーし残っているのでちゃっちゃと片付けて、昼過ぎには新得町に向かって出発です。
今日はあっち行ってもやる事は特にないので、のんびり出発して日の入り前に到着して、温泉入る予定です。
新得といったらそばなんだけど、どっか食べられるところあるのかなー?

明日は雨降らなそうな上に気温も暑いみたいで、絶好のフェス日和じゃないですか?
ホント楽しみで楽しみで、仕事どころじゃないですね(いや、やらないと行けないし)

最高の1日になると信じてます 



で、そんな訳で13日までは仕事場にはおりませんので、急なご依頼には対応不可です。
でも実は10日・11日と缶詰する用の宿を取ったので、仕事は持って行きます。
 
ギャラリー
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • こんな感じで置いてもらってます
  • ロゴスホームさんで似顔絵(*´ω`)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ