おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

ココナラ:デジタル作画  minne:アナログ作画
★coconala出品一覧→こちら
★minne出品一覧→こちら

HPからのご依頼ですと上記ページより若干お安くなります

※フリマサイトで激安販売してます。まずはメールかLINEにてお問い合わせください❤

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定★

和れら商店街inコルテナ
日時:11月26日 10:00〜20:00
会場:コルテナ(http://www.kolutena.com/shisetsu/
販売物:色紙

和れら商店街in小樽
ウイングベイ

日時:12月23日.24日 10:00〜20:00
会場:ウイングベイ小樽5番街1階ネイチャーチャンバー
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2016年04月

GW期間中の営業につきまして

かねてよりお知らせしている通り、登別伊達時代村での似顔絵営業がありますので、明日4月29日~5月5日まではココナラ始め、作品制作に関する業務はお休みさせていただきます。

6日から業務再開の予定ですが、多分死んでるでしょう(笑)
そんな事も言ってられないんですが、動ける自信がないです


明日は天気予報の通りなら、初日からいきなり雨です。
寒そうなので、まだダウンジャケットが手放せませんね。
期待と不安が半々ですが、時代村自体が初めて行く場所なので、結構楽しみです。
お客さん来てくれるといいなあー!!!

地獄谷もくま牧場もマリンパークニクスもいいけど、時代村もいいよ!  

ゴールデンウィーク間近ですね。

今年のGWは4月29日~5月1日、5月3日~5月5日の計6日間、登別伊達時代村で似顔絵描きますよ。
詳しい情報はこちら
(写真には缶バッジが載ってますが、諸事情で色紙のみです)

 何か江戸っぽい演出をしてくれとの事なので、時代劇の衣装(忍者・お殿様・お姫様・侍)で似顔絵を描く事にしました。
一応4種類ですが、水戸のご老公様なんかもいいかも知れないですね。

色紙サンプル01
色紙サンプル02
 
1色だけとフルカラーとあります。
(いや、なんとなく、1色だけの方が人相書きっぽいかなーと思って笑)

色紙サンプル06

色紙サンプル04

 お写真からもOKですので、ペットをコスプレさせるのも面白いかも知れません。


天気予報では29日がいきなり雨になってましたが、とりあえず頑張って6日間乗り切ろうと思います!
時代村で売ってる「いももち」や団子も食べたい!! 

ウェルカムボード・アイコンのご紹介

余裕が出来たのでブログ更新です。
最近は締め切りに追いつけない状況が続いていたので、これではイカンと奮起して追いつくことが出来ました。
仕事の遅延は精神上よろしくないですね。

「急がないので」という言葉に甘えてはいかんのだ!!!!!
ものには限度があるのだ!!!!

(自戒)

ということで。
まずはウェルカムボードからです。

picopi様(修正)

いつもと雰囲気が違うのは、「こういうかんじで」とサンプルを見せていただいたので、それになんとなく合わせたからです。
お祭りの格好で、とのリクエストでしたので、とにかく楽しく!!私も楽しく作業しました
どこのお祭りなのかと「水分」の文字を頼りにググってみたところ、だんじりと判明。
ウェルカムボードにするのも納得しました。
楽しく賑やかなお式だったのかなー。


お次はアイコンです。

まなぴー様(修正)
焼き鳥屋さん勤務の方からのご依頼です。
やり取りがとても楽しくて、「この人周りから好かれてそうだなあ」なんて思いました(笑)
焼き鳥を美味しそうに描かねば!と謎の使命感に駆られていたのですが…うーん。

斉藤様
スーツにしてくださいとのリクエストをすっかり失念して白シャツで描いてしまったものの、「これからの季節はこっちの方がいいですよね~」なんて言ってくださって、ありがたいやら申し訳ないやら。
見落としによるうっかりミスをよくやってしまうので、ホント気をつけないとダメですね。

以上です。
掲載許可ありがとうございました(*´∇`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて。
21日のチカホに合わせて雑貨を作る余裕が少しだけ出来たので。
ちょっと頑張ってみようと思います。

販売物資料
紙製のキーホルダーとか、粘土ブローチとか、作って持って行きたいです。
本気出して取り組みたい所存。

 

そうだグッズ作ろう

こんなサイトを発見したのでテンションMAXの勢いでグッズを作ってみました!!
とりあえず2種類。
画像アップするだけで、後の事は全てお任せという気軽さがスゴイですよね。製造や発送の事とかぜーんぶお任せ。

こちらからグッズを購入出来ますよ。

Tシャツは自分で普通に買う予定です。
イベントで着る用に欲しいなーなんて思ってます。

これからどんどん増やしていけるかなー?
売れるかどうかはわからんけど、楽しいですね

今セールやっててお安くなってるので買うなら早く買わなくては!!!
(セール前の値段が恐ろしい・・・笑) 

近況など

時間が出来たらブログ更新しようと思ってると、なかなかまとまった時間が出来ないものです。
アイコンをブログに載せてもいいよーって方、チカホでお描きしたカップルさん、ご紹介はいずれまた。

現在は4コマや便秘解消のイラストに追われているところです。
イラストはまあいいとして、4コマ・・・が、ですね。

ぶっちゃけ漫画描くの、出来ない訳ではないんですがすごく苦手なんですよ!!
イラストだと1枚の絵をそこそこマシになるまでこねくり回せるけど、漫画はそんな事してたら時間がいくらあっても足りないので、自分の絵が納得行かないことがあっても次に行かなきゃならないのが苦痛なんです。
そして納得行かない絵がどんどん増えていくのが嫌で嫌で。

なので4コマが限界です。4コマなら楽しく作業出来ます。
ストーリー漫画は仕事以外では描きたくないです。
こないだ仕事で1ページ漫画描きましたが、ストレス半端なかったです
(当然ながらクライアント様にご満足いただけるだけのクオリティにはしてますよ)

ちなみにうちの夫が漫画家やっておりまして、基本的に画力が高いのもあるんですが、仕上がったものを見ると上手いことダメな部分を目立たないようにしています。職人の技だなあ。

その夫ですが、只今ネットで漫画連載をする準備中なので、ちゃんと決まったら後日お知らせしますね
今までは「成年」向けでしたが、今度のは「青年」向けです(ちょっとえっちですが)
ギャラリー
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • こんな感じで置いてもらってます
  • ロゴスホームさんで似顔絵(*´ω`)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ