おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.Dに戻る

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

★手描き似顔絵ボードの料金表は→こちら

★「coconala」にて似顔絵の販売しております。
(出品しているサービスはデータ納品となります。なおプリントアウトはお客様側でお願いいたします。)

お問い合わせ先 
メール
info@studiomsd.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

あかびらツクリテフェスタ
日時:6月10日・11日 10:00~17:00
会場:植松電機(赤平市共和町230−50)
販売物:色紙・缶バッジ・その他

花フェスタ2017札幌
日時:6月29日・30日 10:00~18:00
会場:大通公園6丁目
販売物:色紙

えこりん村バラ祭りローズマルシェ
日時:7月2日・9日・16日・17日 10:00~16:00
会場:えこりん村(恵庭市牧場281-1 えこりん村 花の牧場正面)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2016年02月

サンクスボードのご紹介

お姉さんが結婚式を挙げる際に、妹さんに感謝の気持ちを込めて似顔絵ボードをプレゼントという事で、お手伝いさせていただきました。

山本様


…実は最初、妹さんが結婚されると思っていたんですよ。

「結婚式の時に妹にプレゼントする似顔絵をお願いします」 
(あ、妹さんが結婚されるんだ)
「私の結婚式の時の衣装を描いて欲しいんですが」
(妹さんに、お姉さんの衣装を着せるのかな?)

で、話をすすめていくにつれ、どうにもかみ合わなくて1時間ほど経って、やっとお姉さんの方が式を挙げるご本人と理解して・・・。
先入観と思い込みはダメですね(笑)

で、お二人がとても仲良くご旅行されているお写真をたくさん送っていただきまして。
いいなー、仲良し姉妹。本当にお互い大好きなんだろうなーなんてほっこりしながら作業してました。

ウチは姉がいますが、一緒にどっか行ってツーショット写真なんて撮ったことないですよ。

YK様、ブログ掲載許可ありがとうございました!
末永くお幸せに


 

アイコンの値上げにつきまして。

かなり迷ったのですが、ココナラで請け負っているアイコンのお値段を1,000円から2,000円にアップさせていただく事にしました

最終的に選ぶのはお客さんなので、2,000円が高いと思えば依頼は来なくなるかも知れませんね。
私は値段なりの満足を得ていただけるよう一生懸命対応するだけです。



ところで、先日LINEスタンプのコンペの最終選考に残った話をしましたが、実はまだ結果が知らされてません!(笑)
もう6割諦めてます…


しかし、その間に別のコンペで


採用されましたああああああー!!!!!


私でも採用されることってあるんですね!!
何が決め手となったのかよくわかりませんが嬉しいです。

その他にも、恋愛記事用の挿絵に提案してたのが依頼来ました。
仕事の息抜きに誤字脱字チェックするだけの簡単なお仕事に終始せずにすんでホっとしています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんでですね、久しぶりのお外での活動です。

チカチカ☆オーディション(3月12日 11:00~17:00)
会場:札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

オーディションとは言っておりますが、作品系は普通に似顔絵描いていますので、お気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。パフォーマーさんたちのハイレベルなパフォーマンスも普通にお楽しみいただけますよ~。

あとは、19・20日 26・27日にチカホ(北4条広場)で似顔絵描きます。
家での仕事の状況次第なんですが、「絶対に出てやる」くらいの意気込みでいたらなんとかなるんじゃないかと思います(笑) 

アイコンのご紹介

どもです。相変わらずです。

複数の依頼者様とやりとりしていると混乱します(笑)
色んな方がいらして、色んなご要望をされてきます。
人の生活を垣間見るというのは結構面白いものですね。

で、掲載許可いただいた依頼者様のアイコンをご紹介させていただきます。

橋本様(修正)
南国系のはっきりしたお顔でとても描きやすかったです。
終始丁寧に接してくださいました。



ところで、今LINEスタンプのコンペで最終選考に残っているらしく・・・
ちょっとドキドキな毎日です 

ご無沙汰です

家にこもって色んな絵を描いております。
主にアイコンが多いのですが、その他にもちょこちょこ、ウェルカムボードだったり4コマだったりテレビ用のイラストだったり。
あとは最近、コンペに応募するのが楽しくなってあちこち出しております。
どこぞで採用されて欲しいもんです。

4コマですが、デザイン会社「asobo design factory+」様のサイトにて連載コラムと一緒に掲載されております。(上の方にある黒いタブ「コラム/漫画」から入れます)
私のダサい絵でも強引にそれっぽく見せる技は流石プロのデザイナー(笑)
不定期連載で絶賛続行中です。恥ずかしいけど良かったら見てみてね

テレビのは、3月13日放送のEテレ「エイエイGO!」 にて使われてますよ。
もう収録も終わっているそうなので、今度はガチで使われてます(笑)


ところで話は変わりますが、先日、滅多に来ないお電話でのご依頼がありました。
こんな過疎ってるブログでも役に立っているのかと思うと、何でもいいから更新しといて損はないと思いました。
でも出来ればお電話ではなくメールでのお問い合わせをお願いしたいところです。
見積もりにお時間いただきたいので…
その見積もりなんですけど、差し支えなければ、先に「予算これだけです」とお伝えいただけると助かります。
予算内でご希望に添えるようにご提案いたします!!


ただですね、あんまり安いと添いかねますので(笑)程々でお願いします。


そんなこんなでぼけーっと仕事してたらいつの間にか2月も中旬じゃないですか。


イベント・席描きの予定は…








多分次の席描きはGWでしょう。伊達時代村とかそのあたり。
イベント出店は今後するのかどうかも不明です。なんか家でやること多いんですよ最近。
時間とお金の使い方が下手なんだろうな
coconala出品一覧→こちら


ギャラリー
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

  • ライブドアブログ