おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

ココナラ:デジタル作画  minne:アナログ作画
★coconala出品一覧→こちら
★minne出品一覧→こちら

HPからのご依頼ですと上記ページより若干お安くなります

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

木田商店ふれあい感謝まつり
日時:9月16日・17日 10:00~17:00
会場:マルキ木田商店(札幌市北区篠路町篠路340-1)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2015年12月

アイコンのご紹介

ありがたい事に11月・12月とココナラからの依頼がやたらと多いのですが、全てアイコンだったりします。
4コマ漫画を描きつつアイコン用似顔絵をこなし、更にその合間に粘土をこねる毎日です。

煮詰まると風呂屋へと逃亡します。

この時期の温泉はいいですね~

そんな話はさておき。アイコンのご紹介です。

村上様
 顔のパーツのどれかひとつでも大きい人は描き易いです。
時々大きく描きすぎて「もうちょっと控えめにお願いします」なんて言われる事もあったりしますけどね。
あと、私はほっぺを四角く描いてしまうクセがあるらしく、エラを削ってくれとよく言われます。

ちなみにこの方は修正ナシの一発OKでした!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、クリスマスも近づいてきましたね。
今年のクリスマスはテレビ塔からの夜景なんか見るのはいかがでしょうか!
ついでにテレビ塔の1階広場で似顔絵なんぞいかがでしょうか!!!
23日~25日の3日間、寒さに震えながら似顔絵描いてますので是非に。
色紙と缶バッジと即興似顔絵をご用意しておりますよ。
夜の8時9時頃まで居ますよ。
 

似顔絵色紙のご紹介

義母に頼まれて、義母含めた仲良しグループの似顔絵を描きました。

写真 2015-12-02 14 41 05

写真 2015-12-02 14 41 32


写真 2015-12-02 14 41 52

写真 2015-12-02 14 40 44


あんまりしわを描かないように、でも可愛く描いて欲しいと言われ、線画の段階で見せたら「私があんまり似てないんじゃない?」と言われてしまいました(笑)
厳しいわー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ところで来年、久しぶりにレラでの席描きしますよ。
1月2日と11日です。場所はアトリウム内です。
お客さん来ますように!!
ギャラリー
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セール完売しました!!!
  • 色紙500円セールやっております
  • 神戸と大阪行ってきましたー!(後編)
  • 神戸と大阪行ってきましたー!(後編)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ