おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.Dに戻る

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

★手描き似顔絵ボードの料金表は→こちら
★「coconala」にて似顔絵の販売しております。
coconala出品一覧→こちら

(出品しているサービスはデータ納品となります。なおプリントアウトはお客様側でお願いいたします。)

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

木田商店ふれあい感謝まつり
日時:9月16日・17日 10:00~17:00
会場:マルキ木田商店(札幌市北区篠路町篠路340-1)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2015年04月

4月29日のレラ

今回は、私に似顔絵を依頼してくださる方のありがたみを痛感した日でした。
そういうお客様に対して誠実でありたいものです。もっともっと精進しなくては

今回は、お写真からお願いされる事が多かったです。作って持っていったお見積りシートが早速役に立ちました!
時期的に祝い事が多いのかな。お客様と相談しながらどんな風に描くのかを決めるのは楽しいものですね。
そして、描きあがったものを見せた時に凄い喜んで貰えると本当に嬉しいです


お写真です。

DSC09778
表情がコロコロ変わって可愛らしかったじゅんくん。
絶妙なタイミングでこんな顔に写してしまって申し訳なかったです(笑)

DSC09776
旭川からいらしたご家族。
パパもママも、のあちゃんにメロメロなのがとても微笑ましかったです(´∀`)

以上です。似顔絵描かせて下さった方、お写真撮らせて下さった方、掲載許可下さった方、どうもありがとうございました!
コメント・拍手等ありますと嬉しいです


次回は5月2日にチカホ行きますよ!



 

ゴールデン!


今日からGWですよ!
去年は6月から席描き始めたので、今年が初めてのGW営業て事になります。
予定としましては、本日がレラで、5/2がチカホ、5/5.6日がレラになっております。
5月は母の日もありますし、プレゼントに似顔絵などいかがでしょうか。
色んな要望に対応出来るように、お見積もりシートを用意してお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください

4月25・26日のチカホ

本当は赤レンガプラザ(屋外)で描くつもりだったのですが、思いの外風が強くて看板が倒れちゃうので、これは無理だと判断し、いつものチカホに避難しました。 

今回は、「そのうち写真を送るからプレゼント(ウェディング)用に描いて欲しい」というお客さんが結構いらしたので、期待度120%でお待ち申し上げております!

それではお写真ズラズラっといきまーす。

DSC09768
礼文島からいらしたご夫婦。温泉好きで、定山渓に行かれる途中で立ち寄ってくださいました。

DSC09769
初めてのウェディング仕様のお客様。特に記念日とかではないようでした(笑)

DSC09770
よく笑う明るいお客様でした。つられてこっちまで意味もなく笑ってしまって、なんだか楽しかったです

DSC09771
遠距離恋愛中のおふたり。この日は彼氏さんの方が東京からいらしてました。

DSC09772
付き合って3ヶ月で結婚された新婚カップルさん結婚はタイミングですね!

DSC09773
とてもお洒落なご夫婦。憧れますねー

DSC09774
私の子供くらいの年齢なのに、エレカシの話題で盛り上がりました!楽しすぎて余裕で時間オーバーしてました(笑)


以上です。似顔絵描かせて下さった方、お写真撮らせて下さった方、掲載許可下さった方、どうもありがとうございました!
コメント・拍手等ありますと嬉しいです


************************************************


次回は29日にレラ行きます!GW期間なので何か企画でもしようかと考えております。
アトリウム内は暑そうだけど頑張りますよ。




 

4月19日のレラ

先ほど、持っていった一眼にメモリーカードが挿し込まれていなかった事に気付きました。
なんという痛恨のミス…!!!!!! 

そういった訳で、昨日のレラのお客さんのお写真がないのです。ショック。
ホントにうっかりが多くて申し訳ありません。
今後はカバンに予備のメモリーとバッテリーを常備するようにしておきます!
早速入れておきました。これで大丈夫

昨日は珍しく私の他に「詞人(ことばびと)くまさん」 と言う、お名前と詞を筆文字で書いてくださる方がいらして、色々と会話出来て楽しかったです。
人はどこで何があって、どう転ぶかわからないもんですね。 

似顔絵と交換で書いていただいたものです
写真 2015-04-20 8 57 14
なんだか気恥ずかしかったけど、こういうのっていいもんですね!
額に入れて仕事場に飾っておきます。くまさんありがとうございました!

で、お客さんはと言いますと。
私のブース後ろの滑り台には小さな子供が鈴なり状態で、私のところもお子様方が遠巻きに見てたりしてましたが、いかんせん親御さんに興味がなければそれまで。同じ建物内が賑わっていても、こっちまで来てくれるかって言ったらそんなことないですね(笑)昨日は超まったりデーでした。


************************************************


で、次は4月25・26日に赤レンガプラザで席描きします。
屋外なので、雨降ったり風がすっごい強かったりしたら中止です。
そして29日、5月に入って5・6日とレラ行きます。GWだしこどもの日もあるし、5月は母の日なんかもあるので何か企画を考えたいと思ってます。似顔絵にコスプレさせるのとか考えてるけど、時間どうかな


 

明日はレラです(´∀`)

春といってもまだ肌寒い日が続きますね。
それでも平年よりも桜の開花は早いそうで、そろそろ本格的に温かくなってくる頃なんですかね。

千歳のレラもお客さんがどっと増えてきだしたので、似顔絵ブースも賑わって欲しいところです。
前回は、全体的にお客さんが多かったものの似顔絵は…だったので。

あ、そういえばまだ以前のお写真載せてなかったのでついでに。

DSC09764a
奥さんが「ヨーゼフ」と普通に書いたら、ご主人が「違うよ、正しくはこうだよ」と「よ~ぜふ♪」と訂正していました。
ワンちゃんもだけど、ご夫婦のやりとりも可愛かったです(*´ω`)

DSC09766
可愛らしくねーなんて言われたので頑張ったんですが、私の考える「可愛らしい」とは違っていたようでした(笑)

DSC09767
最近、男性がお一人で似顔絵を頼まれる事が多いのです。
奥様の買い物に付き合わされて待っている間に、って方が来てくださってるかんじです。
暇な時間を楽しく過ごしていただけるよう、トークがんばらなくては

以上です。似顔絵描かせて下さった方、お写真撮らせて下さった方、掲載許可下さった方、どうもありがとうございました!
コメント・拍手等ありますと嬉しいです
 
ギャラリー
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
  • 6月に描いた似顔絵(よりぬき)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ