おしごとぶろぐ

愛知県在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント出店レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

手書き似顔絵のご依頼・お問い合わせはLINE@からお願いいたします
広告漫画のご依頼は、4ページで3週間~1ヶ月程度みてください


●お問い合わせ先● 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加


★今後の予定★

2019年より
・イオンモール大高(名古屋市緑区南大高450番地)2階ブルーコート
にて席描きしております
11時~20時

たまーーに
・イオンモール東浦(知多郡東浦町大字緒川旭13-2)1階イーストコート
に入る事もあります
10時~18時


最新スケジュール・お問い合わせはこちら


※予定は変更になる場合もあります。

2015年02月

2月22日のチカホ

鼻の調子があまり宜しくない昨今ですこんにちは。

なんとか旦那の仕事の手伝いをやりくりしてチカホに行ってきました。
ただ、朝から鼻炎が酷かったので薬を飲んで、いつもならその薬で眠くなる事もないのに何故か眠気に襲われて大変でした。最初の方は頭が上手く回ってなかったと思います。

で、まだ仕事も残っていたので、一人だけ描いて早々に引き上げてきたのでした。

DSC09759

 似顔絵を描いてもらうのが大好きだそうで、家にはいっぱい描いてもらった似顔絵があるそうです。
お喋り楽しかったのですが、声が聞き取りにくくて何度も聞き返すのがちょっと申し訳なかったです

似顔絵描かせてくださってありがとうございました
お写真の掲載許可もありがとうございました
またいずれどこかで描かせていただけると嬉しいです!
 

******************************************** 


次の予定は3月1日に千歳アウトレットモール・レラです。
その次が7日・8日にチカホです。
そろそろあったかくなってきたので、遠出して似顔絵描いてもらいに来てみませんか?
特にチカホはいつも全く忙しくないので是非是非!!!

それからココナラでの受付を再開しております。 
アイコン・ウェルカムボードのデータのみのご依頼は是非こちらからお願いします!
 

予定とか

色塗りの仕事をしつつ、アイコンだったりウェルカムボードだったりを制作してます。
3月に入るまでは色塗りの仕事を最優先でこなさなければならないので、新規の受注は一旦停止してます。

なんか最近、ありがたい事に結構ご依頼増えてきまして、忙しい時に限って何件か舞い込むんですよね。
本当は来るもの拒まずオールタイムウェルカムといきたい所なんですが、そうもいかないのが歯がゆいです。

そんな訳で受注再開は3月1日の予定です。宜しくおねがいします! 

で、チカホにどーーーーしても行きたいから頑張っているんですが、流石に2日間は無理なので、22日のみ4時間くらい描いてくるかんじです。人が来るといいんですがねー。 

 

2月11日のレラ

昨日のレラは、K-POPのグループがミニライブをやったのでファンの女の人たちでアトリウムが賑わっておりました。

写真 2015-02-11 10 32 20
 実物は遠目にチラっとしか見られなかったですが、皆さんとってもカッコよかったですよ。
ファンの方たちは何時間も前から待っていたり、ファン同士でワイワイと楽しそうで羨ましかったです!!
私もそろそろライブ行きたい!!!!!!!!!!!! 

客待ちの間に色紙で塗りの練習をしていたのですが、その時に台湾から来た4~5歳くらいの女の子が、後ろから前からとガッツリ眺めていたのでなんとかコミュニケーションを図ろうと翻訳アプリで挑んでみたんですが、全然通じず撃沈。なので落書き程度の似顔絵を描いて見せてあげたらすっごい笑顔になってくれて良かったです
しかしニーハオくらいしか喋られないのは不便ですね。筆談も思った以上に難しかったし。

それではお写真です。

DSC09753
福岡からいらしたお客様。トマムでスノーボードを楽しんできたそうです。
トマムいいなあ。

DSC09754
お揃いの服を着ててとっても可愛らしかったご兄弟。

DSC09755
娘さんの方から「似顔絵頼みたい」とおねだりしたそうです。
バレンタインにはチョコレート渡すみたいで、仲良しでいいですね(*´ω`)

DSC09756
元気いっぱいのお子様たちでした!
3人揃ったのはこの時だけでした(笑)

DSC09757
最初は緊張していた様子のゆのちゃんでしたが、最後はいっぱいお喋りしてくれるまでになりました。

DSC09758
女性二人から、お誕生日プレゼントに寄せ書き付きの似顔絵をプレゼントしたいからと依頼がありました。
中学時代からのお友達だそうでいいなー素敵だなー。


以上です。
似顔絵を描かせて下さった方、お写真を撮らせて下さった方、掲載許可下さった方、どうもありがとうございました。
拍手・コメント等ありますと嬉しいです。


****************************************

今後の予定ですが、21・22日がチカホ、3月1日がレラとなっております。
お近くにお寄りの際は遊びにいらしてくださいね!



 

アイコン7人分

ココナラ」さん経由でのご依頼です。
以前、「スタッフさんが退職されるので似顔絵を贈りたい」とのご依頼を受けたのですが、その方が「先日のアイコンを見て職場のスタッフが似顔絵を描いて欲しいと言っているので」と、7人分の追加依頼をしてくださいまして!!!
 
張り切って描かせていただきました

01

02

03

04

05

06

07

「笑っちゃうくらいにそっくり」と言っていただけて良かったです
そう言われるのが嬉しいから似顔絵描くのはやめられないんですよね。

ココナラさんに新規会員登録する際、招待コード「5jjqv」を入力すると500ポイント貰えます。
アイコン1個無料で作成する事が出来ますので、是非ご利用ください。
左上のアフロバナー(笑)をクリック!


****************************************

そして今後の席描きの予定です。

2月11日・3月1日:千歳レラ
2月21・22日:チカホ

となっております。チカホはもしかするともう1日くらい行く・・・かなあ~(迷ってる)






 

似顔絵楽座竜王賞一次審査通過しました!

…というわけで、第一の案件を無事にクリア致しました!!!おめでとうありがとう!!

こちらに今回の出場者の自画像が並んでおります。私は32番です。
トップページの出場者一覧の自画像のレベルみんな高すぎて震えてますが、私は私でその時に出来る精一杯の事をやれたらそれでヨシとします。
気楽にいきますよ~

実はもう宿も飛行機も、それどころかディスプレイの準備までやってたんですよねー(笑)
受かる気でいた訳ではないけど、落ちても遊びに行こうとは思ってたし。
ディスプレイ用に準備したものがちょっと無駄になるかなぁ程度ですよ。でも良かった!!受かってて。

ぼけーっとしてたらきっとあっという間に本番になるんだ!!!こわい!!!!




さて、ふらのクリエーターズマーケットはどうなるかな…


 
プロフィール

ヤマダタカエ

似顔絵師です。
似顔絵・広告漫画・イラスト等で活動しております
2018年11月から道民→愛知県民になりました。
㈱ART所属

ギャラリー
  • 8月のスケジュール
  • ココナラのCM
  • ココナラのCM
  • テレビ出演します
  • 京都の似顔絵交流会に参加しました!
  • 京都の似顔絵交流会に参加しました!
楽天市場
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ