おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.Dに戻る

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

★手描き似顔絵ボードの料金表は→こちら

★「coconala」にて似顔絵の販売しております。
(出品しているサービスはデータ納品となります。なおプリントアウトはお客様側でお願いいたします。)

お問い合わせ先 
メール
info@studiomsd.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

あかびらツクリテフェスタ
日時:6月10日・11日 10:00~17:00
会場:植松電機(赤平市共和町230−50)
販売物:色紙・缶バッジ・その他

花フェスタ2017札幌
日時:6月29日・30日 10:00~18:00
会場:大通公園6丁目
販売物:色紙

えこりん村バラ祭りローズマルシェ
日時:7月2日・9日・16日・17日 10:00~16:00
会場:えこりん村(恵庭市牧場281-1 えこりん村 花の牧場正面)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2014年01月

ゼクシィpresents冬のブライダルアイテムフェア

開催期間 2014年2月12日(水)~2月14日(水)
場所 札幌駅前通地下歩行空間(ビッセ地下エスカレーター付近)

上記のイベントにブースを出展いたします。
STUDIO M.S.D.が出ている日時は、

2月14日(金)11時~15時 
2月19日(水)15時~19時

の2回となっております。
似顔絵体験・サンプルやパネル展示・チラシ配布等行っております。
挙式をお考えのカップル様始め、お友達同士でもご家族でも是非ご来場くださいませー!



 

関東旅行記・5日目(1/14)

やっと最終日です!
あとは当然帰るだけなのですが、折角成田空港に近いんだし、飛行機に乗るまで時間があるからと、成田山新勝寺へと行く事にしました。 

新勝寺へと行くまでの道がこれまたすごくいい雰囲気で、一歩進むごとにシャッターを切っていました。

DSC07681
鰻屋が多かった

DSC07691
甘栗・漬物・煎餅屋も結構あった 

DSC07708

DSC07666

私ごときの写真では良さが全然伝わらなくて申し訳ないです
近くに行くチャンスはこれからもあると思うので、また行きたいですねー。ホントに良かった!

途中で「ウシマロ」なるものを売っているお店がありまして、どうやら牛模様のマシュマロでウシマロらしく。
マシュマロ好きの私は吸い寄せられるように店の前に立ち、気がついたらウシマロ一箱お買い上げしてました。
しかしこれ、すごいお高いんですよ!16個入りで1600円!!!!!
1個100円!!!!!!!ハイチュウよりふた回りくらいでかいサイズのマシュマロが1個100円!
スーパーやコンビニなら100円で一袋買えるのに!!!!!!
て言うか8個とか5個入りくらいの売ってくれてたらそっち買ってた!

よっぽどのこだわりと自信があるに違いないと思って、ワクワクしながら食べてみました。

・・・・・・

・・・・

まあ、不味くはないけど、大枚はたいて買う程のものではなかったですね。
観光地だから仕方ない(笑)

そして新勝寺の境内へ。
いやー、広い!でかい!!!

DSC07998

DSC08025

DSC08027

写真いっぱいありすぎるので、適当にチョイス。

仕事開運のお守りも買って、今年のご依頼が増えるようにとお願いしてきました!
ホント、切実にお仕事増えて欲しいですから(笑)

こうして1月10日から14日までの関東旅行は、好天に恵まれて、いい友人にも恵まれて、とても楽しく全工程を終えたのでありましたー!!!!
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました

終わりー!!


 

関東旅行記・4日目(1/13)

いつまで旅行してんだよ、と自らツッコミ入れたくなってきました。

この日は鎌倉へと赴きました。千葉の果てからは非常に遠かった!
何故もっと近場のホテルを取らなかったのかと、この旅行中に何度言ったことか(笑)
安くても交通費かかったら一緒なのにねー。

で、鎌倉です。
私ら夫婦と、若い男女の友達の計4人でブラブラしてきました。
地元の人間てわざわざ観光地行かないもんなので、鎌倉散策は案外新鮮だったようです。 
以前行った時にはあった、オムライスの美味しい古民家カフェが無くなってて敷物屋さんになってたのが非常に残念でした。
仕方がないので、第二候補の「鎌倉どんぶりカフェbowls」 にて昼食。
ここはオープンしたての頃に一度行ったのですが、その頃と全く雰囲気が変わってないのに驚きました。しかし今や列の途切れない人気店に。
メニューや値段は変わっていたように思います。高くなったなあ・・・。
シラス丼を食べたのですが、キュウリのシャクシャクした食感とわかめの柔らかさが実に良かったです。

どんぶりカフェを後にして、次は北鎌倉へと電車に乗って行きました。
北鎌倉駅は何度も行ってるのですが、懐かしさと上品な雰囲気があって大好きな駅です。 

駅を出て線路沿いに狭い道を歩き、古民家カフェ「ミンカ」へ到着。道からは見つけにくい、まさに隠れ家のようなカフェでした。食べログで外観を確認しておいて良かった(笑)

DSC07566

DSC07567

DSC07569

DSC07575

お茶とお菓子でまったりほっこり、居心地も良くてつい長居してしまいました。
内装や小物、本に至るまで、ここのセンスがいちいちツボなのでした。

そして最後は鎌倉へと戻り、鶴岡八幡宮へみんなで初詣をしに行きました。
成人式の日という事もあってか、すごい人出でした。
お参りをして、おみくじを引いて(吉でした)、満足して鶴岡を後にしました。

若い友達2人にも満足してもらえたみたいで良かったなー

続く。


 

関東旅行記・3日目(1/12)

この日は午前中にスカイツリーへと行ってきました。
スカイツリーは、あとちょっとで完成する時期に行ったきりだったので、完成したところを見ておこうと思って行ってきました。
まあ、あとちょっとだったので全然違いなどないに等しいんですけどね。
ソラマチがあるかないかの違いだけでした。

で、一応写真も撮ったんですが、何枚も同じようなスカイツリーが写るだけだし、あんまり面白くないと言うか(笑)

DSC07391

DSC07362

そして、午後は夫と別れて吉祥寺へ。
友人と待ち合わせして、前から行きたかった「カフェゼノン」へ。
直前まで知らなかったのですが、ツイッターのフォロワーさんが「そこは北斗の拳の原哲夫先生のお店ですよ」と教えてくださり、俄然期待を高めつつ歩を進めたのでした!

DSC07406

DSC07407
看板にはさりげなく北斗の拳のデフォルメキャラがいたりして可愛い

DSC07408

店内では「妖怪マメズ」が所狭しと展示されていて、とても可愛らしい妖怪キャラに和みました。
全国都道府県の妖怪がいるようなのですが、愛知県と北海道はいたものの、友人の出身地の栃木の妖怪が見つからず。どんなのだったのかなあ。

カフェゼノンを後にして、次は井の頭公園へ。
日曜日だからか新年だからか、大道芸人がいたるところで客を相手に芸を披露していました。
スプーンを曲げる手品を広い場所でやっても地味だなーとか
紙芝居のおじさんの、子供心を掴む技が凄いなーとか
通りすがりにチラ見程度でしたが、なかなか楽しい空間でした。

そして動物園へ。
動物を撮るのは相変わらず難しいですね!

DSC07487

DSC07509
フェネック初めて見た!

DSC07536

あとは、暗くなってきたのでブレブレなのばっかりでした(笑)

歩き回ってクタクタだったけど、最後の力を振り絞って上野駅へ。
夫と合流して、3人でたいめいけんでご飯を食べました。
友人お奨めの舟和の芋ようかん、いつか食べたいな!!

続く。
 

関東旅行記・2日目(1/11)

1日目からだいぶ経ちました。やはりおうちのパソコンでないとやりにくい!

2日目は誰とも会わず、夫と二人だけで川越へと行きました。小江戸と呼ばれている川越です。
 時間が潰せたらいいやー的に軽い気持ちで行くのを決めたのですが、意外にも(失礼)これが結構楽しめたのでした!

 新年の華やかな雰囲気で溢れかえっている街中で、旅芸人が練り歩いていたり、神様が商店街を一件一件回っていたり。
お陰で写真がいっぱい撮れました! 
古い町並みはそこらじゅう見て回ってますが、 どこもその土地の良さがあっていいもんですね。
ただやっぱりそういった場所は道が狭いので、車がギリギリのところを通っていくのが怖いです。
写真を撮る時も、邪魔にならないように歩きながら(一眼なのに)コンデジみたいに撮りました(笑) 

コンデジのように撮った写真

DSC07015

DSC07022
衝撃の、二重アゴのマネキン!!!! 

DSC07149
店内へ入るひょっとこ、出てきた大黒様

DSC07079

菓子屋横丁は、懐かしい駄菓子から美味しそうな芋のお菓子まで、誘惑が多くて大変でした。
そして、レトロな雰囲気のカフェで一休み。

DSC07343

華やかな雰囲気もそれはそれでとてもいいのですが、何もない平日にぶらっとまた行ってみたいもんです。

続く。
coconala出品一覧→こちら


ギャラリー
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

  • ライブドアブログ