おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

ココナラ:デジタル作画  minne:アナログ作画
★coconala出品一覧→こちら
★minne出品一覧→こちら

HPからのご依頼ですと上記ページより若干お安くなります

※フリマサイトで激安販売してます。まずはメールかLINEにてお問い合わせください❤

お問い合わせ先 
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定★

和れら商店街inコルテナ
日時:11月26日 10:00〜20:00
会場:コルテナ(http://www.kolutena.com/shisetsu/
販売物:色紙

和れら商店街in小樽
ウイングベイ

日時:12月23日.24日 10:00〜20:00
会場:ウイングベイ小樽5番街1階ネイチャーチャンバー
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2013年05月

本日は

2枚目のウェルカムボードがお披露目された日でした!平たく言うとお客様の結婚式
今はツイッターなんかで出席した人からリアルタイムで写真が見られたりしていいですよね
楽しげな雰囲気がちょっとでも伝わってくるとこちらもほんわかします。
末永くお幸せに~!!

愛知から引っ越してきた当初、北海道には知り合いも友達も全くいなかった のですが、ニコニコ動画でちょこちょこ遊んでいたお陰で何人かの知り合いが出来、今回の新郎さんがそのうちの一人でした。
共通の趣味に写真があり、よく「今度写真撮りに行きましょう」と言い合っています。実行率はとても低いのですが・・・(笑)

人の人生の大きな節目に関われるお仕事と言うのは、責任も大きいですがやりがいがあっていいもんです。
依頼者様に感激してもらえるような、周りの人も笑顔に出来るような似顔絵を描いていきたいですね。


 

春が来ました!

いい天気が続いているので、昼に一眼持って近所を散歩するようになりました。

しかし、数年前まで平原だったこの場所には大した被写体がなく、いつも同じ川まで歩いていっては、いつも同じような鴨の写真を撮ってくる事が多いです。
私の写真保存フォルダーには、日々同じような写真が増えていってます・・・。

鳥の撮影には望遠鏡がいいですよ、なんて知り合いから教えてもらったのですが、ホント、手で持てるサイズのレンズじゃ近寄ってカメラ向けた時点でもうそこにいないのが当たり前です(笑)

DSC06165

















近所の川は2本あるのですが、ひとつは草とゴミで覆われてて、とても汚くて水面が見えないくらいです。
もうひとつもあんまり綺麗とは言えませんが、それでも水が流れてるだけマシです。
その2本の川を下流へと歩いていくと、大きい川に繋がっています。そこまで行くとまあ普通の川なんですが、小さい方の川は年々汚れていってる気がします。

どうかするとキツネや雉を見かけるような場所なんですけどねー。


 

大幅なリニューアルをしようかと

少ないながらもウェルカムボードを手がけてみて思ったのは


「テンプレ要らないんじゃ・・・」


 て事でした。
やっぱり当日に着る衣装で描いて欲しいだろうし、細かいテンプレから苦労して選ぶよりも、写真数枚渡して終わりならそっちのがお互いにスムーズですしね。

なので、テンプレを思い切って少なくして、料金も見直してみたいと考えています。
近日中にはなんとかします。

背景くらいはテンプレあった方がいいと思いますが、あとは特に必要ないかな。
とにかくバッサリいきます!
ギャラリー
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • イベントのお写真ご紹介
  • こんな感じで置いてもらってます
  • ロゴスホームさんで似顔絵(*´ω`)
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

写真素材のピクスタ

  • ライブドアブログ