おしごとぶろぐ

札幌在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント参加レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.Dに戻る

札幌で似顔絵師として活動中のヤマダタカエです。
デジタルからアナログまで似顔絵に関する事なら何でも承ります!
ご相談・お見積もお気軽にどうぞ♪

★手描き似顔絵ボードの料金表は→こちら

★「coconala」にて似顔絵の販売しております。
(出品しているサービスはデータ納品となります。なおプリントアウトはお客様側でお願いいたします。)

お問い合わせ先 
メール
info@studiomsd.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定(詳細はカレンダーでご確認ください)★

あかびらツクリテフェスタ
日時:6月10日・11日 10:00~17:00
会場:植松電機(赤平市共和町230−50)
販売物:色紙・缶バッジ・その他

花フェスタ2017札幌
日時:6月29日・30日 10:00~18:00
会場:大通公園6丁目
販売物:色紙

えこりん村バラ祭りローズマルシェ
日時:7月2日・9日・16日・17日 10:00~16:00
会場:えこりん村(恵庭市牧場281-1 えこりん村 花の牧場正面)
販売物:色紙

※予定は変更になる場合もあります。

2013年02月

営業マンの洗礼

やはり広告費もそれなりの金額を出さなきゃ効果は無いわけで、年間何十万単位のお金を投じたりするんですよ。
それでも顧客獲得出来るかどうかはハッキリわからないから、ある種ギャンブルに近いものがありますよね。
なので、2種類の方法があったとして、同じような金額をかけてやるからには、当然「より効果が現れそうな方」を選びますよね!

なにしろ開業したての弱小ネットショップなもんで、大事なお金をどう使うのかは本当に悩みどころです。

まあ、そういった訳で「より効果的(かも知れない)な方法」に広告費を投じてみる事にしました。 
これでお客様が少しでも当店に興味を持って足を運んでいただければ・・・と思います。

しかし、営業さんって凄いですね!夜の9時くらいに「前向きに検討してるんでご連絡を」とメールした直後に電話が来て、まだ「前向きに検討」しているだけで「契約します」とはひとっことも書いてないのに、ものすごい速さでトークをかまし、契約のメールを電話している最中に送信してきて、言われるままに返信し、録音で言質を取られ、気が付いたら契約が済んでいたという・・・・・・・・・これは振り込み詐欺の手口に近いものがありますね(笑)

遅かれ早かれ、契約する気でいたからいいんですが・・・いいんですが・・・。

1年後に幸せになれていますように!!!!(切実)
 

Facebookページ

STUDIO M.S.D.のFacebookページを作ってあるんですが、広告を打ったお陰で「いいね!」がちょっとずつ増えていって、そろそろ100に届きそうです。

そこで、100を超えたらちょっとした企画をやろうと考えています。

「ウエルカムボードは必要ないけど似顔絵は買ってみたいかも」って方もいらっしゃるかと思います。そんな方たちの為に、お菓子を買うように似顔絵が買えるチャンスですよ!

とりあえず、100超えたらFBやサイト上で告知します。 お楽しみに♪

趣味の方面のお話です

今回はお仕事関係ないお話ー。

私、実はニコニコ動画に動画を投稿していた時期があったんですが(今でも辞めた訳ではないんですが投稿する機会がないです)、そのお陰でと言いますか、色んな方と繋がりが出来まして、有難いことに今でも割と高い頻度で絵を頼まれる事があります。

ニコ動投稿者出身の、ピコさんというアーティストさんがいらっしゃるのですが

ピコ Official Web Site


20日にアルバムを発売されるそうで、そのうちの1曲を先行で動画にして投稿するという事で、その動画のイラストを担当させていただきました!


 
走り続ける桜ミクさんのアニメーションが難しくて心が折れる寸前でした・・・w
相方が元アニメーターなので、走るアニメーションの描き方を教わってその通りに描いてみたのに、最初は後ろに猛ダッシュしてるようなのが出来ちゃって、そっから色々と探ってみて、結局3コマ描いてなんとかなりました。

なんとかなったってことにしておきましょう!!!

アニメーション作るのって技術が要るんだなあと、今更ながら思った次第です。
アニメーターさんたちはもっと待遇改善されるべきだ(笑)


あと、ちょっと前にも頼まれて絵を描いた動画がありまして。



この曲を作った方(逆エッヂPさん)が色んな方面に顔のひろーい方で、公式ニコ生を配信してたりバンドやってたりライブハウスの支配人だったりして、色々とお世話になってるんですが、アニメのリボーンの声をあてていたニーコさんとも繋がりがあって、



 ニーコさんが歌ってるバージョン!!!
リボーン大好きだった私が大喜びです(笑) 可愛いー!!!!

ちなみに、先日作ったこの動画

 

これは前述の逆エッヂPさんが関わっている、チェルシーホテルチャンネル 内で配信される生放送で使ってもらう用に作りました
2月中に流れるみたいですよ。


これからもちょくちょく人様の動画に絵をつける事があると思いますので、また気が向いたらご紹介させていただきますね。



肖像画始めました

始めましたも何も、サイト自体始めてからそんな経ってないよね
ないよりあった方がもしかしたら依頼来るかも知れないっつーレベルでラインナップに加えてみました!

デザイン学校の卒業制作でアクリル画を描いたら先生に「慣れない事はしない方がいい」と言われた私が、水彩を習ってはみたものの全くモノにならずに辞めてしまった私が描く肖像画です。

デジタルって素晴らしいですね!!色はにごらないし紙はバッサバサにならないし。



で、額縁は他の商品で使っているのとは違うものを用意してみました。
プリント用紙もちょっと絵画っぽく見える紙をチョイス。

それよりもブライダルコミックと漫画風ボードの情報を出したいんですけどね・・・
サンプル描き担当がなかなか仕事してくれなくて 
という言い方はいかんな、本来の仕事があるからこっちの事がなかなか出来ないだけです。 
早く全部の商品のラインナップ揃うといいなー!!!

CM動画を作りました!

windowsについてるムービーメーカーでやっつけ的に作ったものですが。
ムービーメーカー数年ぶりに使ったんですけど、なんか随分とシンプルになっちゃいましたねー。 

後で気が付いたんですけど、PCにAdobeのプレミアエレメントがオマケで付いてたんですよね。 それ使えば良かった

まあ、多分出来にあまり変化はないと思うんですけど

こちら

動画貼り付けが上手く行きそうにないのでアドレス張っておきます。
この動画は、いつもお世話になっている方の公式ニコ生で使ってもらうように作りました。 
少しは宣伝の効果が出るといいなーいいなー。 

音源は、「甘茶の音楽工房」様より「陽だまり」という曲をお借りしました。
coconala出品一覧→こちら


ギャラリー
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
  • 登別伊達時代村に行ってきました!
livedoor プロフィール
Instagram

STUDIO M.S.D.

Facebookページも宣伝

  • ライブドアブログ