おしごとぶろぐ

愛知県在住の似顔絵師・ヤマダタカエの日記です。 主にイベント出店レポや席描きのスケジュールを掲載しております。

STUDIO M.S.D

手書き似顔絵のご依頼・お問い合わせはLINE@からお願いいたします
広告漫画のご依頼は、4ページで3週間~1ヶ月程度みてください

●お問い合わせ先●
メール
yamadatakae2094@gmail.com
公式line(トークは常時1:1モードになっております)
友だち追加

★今後の予定★

2019年より
・イオンモール大高(名古屋市緑区南大高450番地)2階ブルーコート
にて席描きしております
11時~20時

たまーーに
・イオンモール東浦(知多郡東浦町大字緒川旭13-2)1階イーストコート
に入る事もあります
10時~18時

最新スケジュール・お問い合わせはこちら

※予定は変更になる場合もあります。

関東旅行記・5日目(1/14)

やっと最終日です!
あとは当然帰るだけなのですが、折角成田空港に近いんだし、飛行機に乗るまで時間があるからと、成田山新勝寺へと行く事にしました。

新勝寺へと行くまでの道がこれまたすごくいい雰囲気で、一歩進むごとにシャッターを切っていました。

鰻屋が多かった

甘栗・漬物・煎餅屋も結構あった

私ごときの写真では良さが全然伝わらなくて申し訳ないです
近くに行くチャンスはこれからもあると思うので、また行きたいですねー。ホントに良かった!

途中で「ウシマロ」なるものを売っているお店がありまして、どうやら牛模様のマシュマロでウシマロらしく。
マシュマロ好きの私は吸い寄せられるように店の前に立ち、気がついたらウシマロ一箱お買い上げしてました。
しかしこれ、すごいお高いんですよ!16個入りで1600円!!!!!
1個100円!!!!!!!ハイチュウよりふた回りくらいでかいサイズのマシュマロが1個100円!
スーパーやコンビニなら100円で一袋買えるのに!!!!!!
て言うか8個とか5個入りくらいの売ってくれてたらそっち買ってた!

よっぽどのこだわりと自信があるに違いないと思って、ワクワクしながら食べてみました。

・・・・・・

・・・・

まあ、不味くはないけど、大枚はたいて買う程のものではなかったですね。
観光地だから仕方ない(笑)

そして新勝寺の境内へ。
いやー、広い!でかい!!!

写真いっぱいありすぎるので、適当にチョイス。

仕事開運のお守りも買って、今年のご依頼が増えるようにとお願いしてきました!
ホント、切実にお仕事増えて欲しいですから(笑)

こうして1月10日から14日までの関東旅行は、好天に恵まれて、いい友人にも恵まれて、とても楽しく全工程を終えたのでありましたー!!!!
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました

終わりー!!

関東旅行記・4日目(1/13)

いつまで旅行してんだよ、と自らツッコミ入れたくなってきました。

この日は鎌倉へと赴きました。千葉の果てからは非常に遠かった!
何故もっと近場のホテルを取らなかったのかと、この旅行中に何度言ったことか(笑)
安くても交通費かかったら一緒なのにねー。

で、鎌倉です。
私ら夫婦と、若い男女の友達の計4人でブラブラしてきました。
地元の人間てわざわざ観光地行かないもんなので、鎌倉散策は案外新鮮だったようです。
以前行った時にはあった、オムライスの美味しい古民家カフェが無くなってて敷物屋さんになってたのが非常に残念でした。
仕方がないので、第二候補の「鎌倉どんぶりカフェbowls」 にて昼食。
ここはオープンしたての頃に一度行ったのですが、その頃と全く雰囲気が変わってないのに驚きました。しかし今や列の途切れない人気店に。
メニューや値段は変わっていたように思います。高くなったなあ・・・。
シラス丼を食べたのですが、キュウリのシャクシャクした食感とわかめの柔らかさが実に良かったです。

どんぶりカフェを後にして、次は北鎌倉へと電車に乗って行きました。
北鎌倉駅は何度も行ってるのですが、懐かしさと上品な雰囲気があって大好きな駅です。

駅を出て線路沿いに狭い道を歩き、古民家カフェ「ミンカ」へ到着。道からは見つけにくい、まさに隠れ家のようなカフェでした。食べログで外観を確認しておいて良かった(笑)

お茶とお菓子でまったりほっこり、居心地も良くてつい長居してしまいました。
内装や小物、本に至るまで、ここのセンスがいちいちツボなのでした。

そして最後は鎌倉へと戻り、鶴岡八幡宮へみんなで初詣をしに行きました。
成人式の日という事もあってか、すごい人出でした。
お参りをして、おみくじを引いて(吉でした)、満足して鶴岡を後にしました。

若い友達2人にも満足してもらえたみたいで良かったなー

続く。

関東旅行記・3日目(1/12)

この日は午前中にスカイツリーへと行ってきました。
スカイツリーは、あとちょっとで完成する時期に行ったきりだったので、完成したところを見ておこうと思って行ってきました。
まあ、あとちょっとだったので全然違いなどないに等しいんですけどね。
ソラマチがあるかないかの違いだけでした。

で、一応写真も撮ったんですが、何枚も同じようなスカイツリーが写るだけだし、あんまり面白くないと言うか(笑)

そして、午後は夫と別れて吉祥寺へ。
友人と待ち合わせして、前から行きたかった「カフェゼノン」へ。
直前まで知らなかったのですが、ツイッターのフォロワーさんが「そこは北斗の拳の原哲夫先生のお店ですよ」と教えてくださり、俄然期待を高めつつ歩を進めたのでした!

看板にはさりげなく北斗の拳のデフォルメキャラがいたりして可愛い

店内では「妖怪マメズ」が所狭しと展示されていて、とても可愛らしい妖怪キャラに和みました。
全国都道府県の妖怪がいるようなのですが、愛知県と北海道はいたものの、友人の出身地の栃木の妖怪が見つからず。どんなのだったのかなあ。

カフェゼノンを後にして、次は井の頭公園へ。
日曜日だからか新年だからか、大道芸人がいたるところで客を相手に芸を披露していました。
スプーンを曲げる手品を広い場所でやっても地味だなーとか
紙芝居のおじさんの、子供心を掴む技が凄いなーとか
通りすがりにチラ見程度でしたが、なかなか楽しい空間でした。

そして動物園へ。
動物を撮るのは相変わらず難しいですね!

フェネック初めて見た!

あとは、暗くなってきたのでブレブレなのばっかりでした(笑)

歩き回ってクタクタだったけど、最後の力を振り絞って上野駅へ。
夫と合流して、3人でたいめいけんでご飯を食べました。
友人お奨めの舟和の芋ようかん、いつか食べたいな!!

続く。

プロフィール

ヤマダタカエ

似顔絵師です。
似顔絵・広告漫画・イラスト等で活動しております
2018年11月から道民→愛知県民になりました。
㈱ART所属

ギャラリー
  • 8月のスケジュール
  • ココナラのCM
  • テレビ出演します
  • 京都の似顔絵交流会に参加しました!
楽天市場
Instagram

STUDIO M.S.D.